「食」をテーマに美味しぃモノ・色々食べ歩いたお店の感想・紹介等をしていきます。
カレンダー

01 | 2006/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

プロフィール

けぃこ

Author:けぃこ
食べることが好き♪
甘いモノ・美味しいモノが好き♪

*:..。○*゚¨゚゚・*:..。○*゚¨゚゚・*:..。○*゚
**職業**
大阪在住の大学生
**LOVE ブランド**
Pinky&Dianne/L'EST ROSE

最近果実系の飲むお酢にハマッテます(*・▽・)ノ*
*:..。○*゚¨゚゚・*:..。○*゚¨゚゚・*:..。○*゚

過去ログ
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
**WELCOME**

*アクセスあっぷに*
ブロとも申請フォーム
近鉄地下1Fにあるベーグルの専門店。。
よく利用するお店なんですが、たまたま通りかかったら期間限定でセールしてたのでつぃつぃ購入。。
今回ゎオレンジショコラとフィグ&ウォルナッツ・よもぎ・パンプキン♪オレンジショコラとフィグ&ウォルナッツは初めてなんですがまだたべてなぃ。。写メ・感想ゎまた後日(*・▽・)ノ*。・
ちなみにお店のHPはこちら↓↓
http://www.macous.co.jp/


**ランキング参加中です。応援お願いします**⇒FC2 Blog Ranking
サークルの先輩とヒルトンホテルのウインドーズ オン ザ ワールド「ペイストリーブッフェ」へ行ってきました♪
簡単に言うとスイーツバイキング。
スイーツバイキング初めてだったんですが。。まず入り口で人の多さにビックリ。てか手際悪いのね。。
多分予約の人の名前を順番に呼んでいってた。。待つこと10分位。。
人ごみゎなくなったのに名前を呼ばれてなかった私達凹
多分呼ばれたのに聞こえなぃ位置にいたか、
ぎりぎりに行ったから呼ばれた時にその場にいなかったか…。。
個人情報について敏感な人が多い今、フルネームで呼ぶのゎ
どーなんだろーと思ったのゎ内緒。
ケーキ・サラダ等の種類・味ゎ良かったけど
もぅちょっと何か気配りがあってもよかったかなーと思いました(*'-'*)。。
とにかくケーキ取りに行くにも長蛇の列。
お値段的にもゆっくりお喋りしながら食べる空間を作る工夫があってもよかったかな。
ずーっと食べてたので写メゎ取れずじまぃ。。
やっぱりゆっくりお喋りしながら食べるのが好きだけど、
たまーになら行ってもいぃかなー。。
次行く時ゎ今回の教訓を活かしてサラダとケーキのバランスを考えなきゃ。。

ちなみに今回のスイーツバイキングの詳細はこちら↓↓
http://hiltonjapan.ehotel-reserve.com/SpecialOffers/SpecialOffers_Detail.asp?O_ID=1236


**ランキング参加中です。応援お願いします**⇒FC2 Blog Ranking

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

20060208152151.jpg

天王寺にあるスフレの専門店knott's Berryに行ってきました♪
高校の頃から何度か足を運んでいるお気に入りのお店の1つですv
スフレは焼きたてぢゃないとどんどんしぼんでいってしまぅので
注文してからすぐ焼いてくれて焼きたてを楽しめるのが嬉しい。。

今回は苺のスフレがあったので早速チャレンジ★
スフレの生地からもほんのり苺の味がしていて美味しかった♪
スフレの専門店て此処以外みたことないんですが…他にもあるのかな??
よく考えてみたらこのお店以外でこぅぃぅ焼きたてスフレって食べる機会なぃかも。


**ランキング参加中です。応援お願いします**⇒FC2 Blog Ranking

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

20060209141102.jpg20060209141144.jpg

これも妹からの北海道土産ヾ(●・ω・●)ノ
マドレーヌみたいなお菓子で美味vv
ていぅかマドレーヌぢゃないのかな…??これ。
下のお菓子より私好みでした゜+.(ノ。・ω・)ノ*。

**ランキング参加中です。応援お願いします**⇒FC2 Blog Ranking

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

rokkatei1rokkatei2

妹から北海道のお土産に貰いました♪
六花亭って聞くとバターサンドとストロベリーチョコがすぐ思いつくんですが。。
これを食べたのは初めて(*・_・)。。

かなり甘さが控えめになっている印象を受けました。。
サクサクとしたパイの間にカプチーノのくりーむがたっぷり(右写真)
想像していた味とはかなり違っていましたが美味しかった゜+.(ノ。・ω・)ノ*。でも私的にはバターサンドの方が好きかな。。他の商品も色々試してみたいです♪
ちなみに六花亭のHPはこちら↓↓
http://www.rokkatei.co.jp/

**ランキング参加中です。応援お願いします**⇒FC2 Blog Ranking

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

20060203161014.jpg

今朝の朝御飯はDONQのミニクロワッサン★
普段はパンより御飯派なんですが、はかり売りで好きな量だけ買えて美味しいので朝御飯やおやつに頻繁に利用していますv
お店の情報はこちら↓↓
http://www.donq.co.jp/
家に持って帰って食べても美味しいですが、やっぱりパンは焼きたてが一番ヾ(●・ω・●)ノ目の前で作ってる風景や焼いてる風景が見える上、いつも行列が出来てて回転早いので焼きたてをほくほくお持ち帰り出来ますv(店舗によるかもしれませんが。


**ランキング参加中です**⇒FC2 Blog Ranking

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

20060203214652.jpg

節分の日の丸かぶりって関西特有のモノなんでしょうか(●・_・●)??
その年の恵方に向かって黙って黙々と切っていない巻き寿司を丸かぶり…。。。絶対寿司屋の陰謀ですが…

我が家では毎年行きつけのお寿司屋さんに予約してつくっていただいてます(*・v・)ノ*。・ちいさなお寿司屋さんだけど、すっごぃ美味しいの♪今年ゎ母と妹が旅行中で父と2人だから無いかな~?と思ってたらやっぱりあった(爆
今年ゎ更に社会人サークルの先輩からも巻き寿司をいただきました有難うございますvv(カンシャvv
食べ過ぎてオナカいっぱぃ(>_<)ちなみにいただいたお寿司ゎこちら↓↓
20060203215036.jpg

お店が違うとこんなにも味が違うんだなって位タイプの違うお寿司デシタ★
地域によって習慣とかってやっぱり違うんですかね??
ぅちの地域はこんなことしてるょ~っていぅのあったら是非教えて下さい♪


**ランキング参加中です**⇒FC2 Blog Ranking

テーマ:ばんごはん - ジャンル:グルメ

komekagura

試験帰りに天王寺でお昼御飯購入こめかぐらの自然鶏俵弁当
帰ったら3時過ぎちゃうし今日はお昼1人だったので好きなお惣菜屋さんでお弁当にしました。。ここの鶏ごはん安くて美味しいので好きですヾ(●・ω・●)ノ
ごぼうと鶏の旨みがぎゅぎゅっと詰まっててGOOD★
お弁当も500円しないのが学生にとってゎありがたぃ
ここ利用する時ゎいつもお弁当な気もしますが(*・_・)。


**ランキング参加中です**⇒FC2 Blog Ranking

テーマ:Lunch♪ - ジャンル:グルメ

20060123153218.jpg

今朝方から工事の影響でパソコンが繋がらず…凹
さっきやっと繋がりましたヾ(●・ω・●)ノ
情報系の大学行ってるにも関わらずこぅぃぅのにゎ弱い…。。


写真ゎお気に入りのケーキ屋さんの1つキースマンハッタンのディジー
小倉あんにカスタードクリーム、大粒の栗などがたっぷり入っていて、それらがしっかりした歯ごたえのパイ生地に包まれています。ボリュームも結構あって大満足♡

ちなみに包装がかわいくって衝動買いしたモノ。
でも肝心の中身の写真を取り忘れ(涙
また次購入した際に撮影しよーっと。。
キースマンハッタンはNYチーズケーキがお気に入りでよく利用しています。


*ランキングに参加しています*⇒FC2 Blog Ranking

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

// HOME //
